ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

セーター

お疲れ様です(^_-)-☆

 

昨日は、「セロリ」。

 

今夜は「セーター」 なぜか、「セ」つづき・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

内容は地味です。。。

 

先週、セーター3枚手洗いしまして、、、はい、もうクリーニングには出しません。

 

自宅で洗います。

 

それで、先日は思い切ってセーター4枚処分しました、資源ごみに出したのです。

 

娘たちのお古も3年は着たと思います。

 

虫食っても、ほころびても繕い、着たのです(すみません、貧乏くさい?)

 

着れなくもないですが、もうええやろ。。。

 

おそらく、「勿体ないお化け」も出ないと思われます。

 

ふと考えました、厚手のセーターは着なくなりましたよね。

 

理由は、クリーニング代の発生とか、手洗い面倒とか、干すのが難儀とか・・・

 

あったかインナーに薄手シャツ(ブラウス)で過ごす、室内があったかいから。

 

まぁ、それでも寒ければ、フリース的なものを羽織る、と。

 

そんなわけで、衣装ケースはすっきりし、断捨離というほどでもないですが、

 

モノ減りました。キラキラルンルン音符イエローハーツ

 

 

 

 

そして、昨日のセロリは微妙な味でございまして、シーチキンに合えて食しました。

 

特別美味でもありませんが、昨夜よりはマシ?(笑)

 

そして、こちら。。。image

 

冬からのポインセチア、、、嬉しすぎる!!!さらに、見てください!

 

imageつまり、若葉が出てますのよん。。。あ~嬉しい。

 

昔っから、ポインセチアは早々に落葉し、早くに枯れてました。。。

 

なので、ワタクシは、かなりウレシイ!

 

 

 

 

 

別件ですが、明日で10年の東北大震災、新聞でTVで見ています、泣けるよ。。。。

 

忘れないでおきましょうね。。。。

 

以上!!