ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

今さら言うても仕方ない…話。

お疲れ様です(^^♪

 

夕刻まで雨でした、正午ごろはえらい降りでした。。。

 

退勤の時間には雨は上がりましたけど、寒くなりましたわぁ~。

 

4月からの生活で、家計見直しで、過日宣言した通り、宅配水断りまして

 

今週土曜日には、サーバーの撤退。14年利用しました。

 

お水屋さんに「どうしましたか?」と、たずねられ、「年金暮らしになりまして・・・」

 

と答えた私。。。。それで、月々4000円うきます。(びんぼくさいですか?失礼!)

 

それでね、つぶやきと思っていただいたらいいんですが、、、、

 

毎月の生活費、何が大きいってズバリ「家賃」です。

 

これでも、二女が嫁いでから、安いところに引っ越しました。。。。

 

あああああ~~~この家賃支払いさえなければ、お水も買えたのに。。。(笑)

 

35歳で購入した分譲マンション、、、10年近く住んで、一時は借家にしたけど

 

なんだかんだで、空き家にして、転勤、引っ越し。。。。それで、ついに売り飛ばした!

 

なので、持ち家はありません。。。。

 

わたくしの、得意のせりふ。。。「諸般の事情」で、マンション売却は、

後悔していないのですがね。。。。

 

これで、よかったのですよ、、、、、。―ーーーーー→だったら言うなよ!!

 

ただ、つぶやいてみたかったのです。。。。お許しください。

 

いつかまた、同じことつぶやきますが、

 

 

その時はまた始まった、、、とスルーしてくださいまし。

 

以上!!