ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

3月になりまして。。。

お疲れ様です(^^♪

 

1週間ぶりの更新です。

 

そして、早くも3月、ばたばたの2月で、あっという間でしたね。

 

2月は早く終わるの知ってましたが、それにしてもわたくしは、今年は格別です。

 

お仕事は、3/26をもちまして終わります。

 

本日、人事から退職後の話ありまして。。。

 

①契約職員の私にも、健康保険証の任意継続あり、みたいで。

 

辞めたら、国保かな、と思いましたが、どうやら、1年間は任意継続した方が

 

保険料お安いということが、わかりました。。。

 

ついでに、2年後の国保 保険料もシュミレーションしてみたり。。。

 

なんとなく、イメージできてきました。

 

②3月のお給料で、所得税など、3か月分が引かれるみたいで、

 

びっくりしないでと話がありました。

 

最終週は、有休消化で、4/1からは新しい生活スタイル。

 

まぁ、楽しみといえば楽しみですかね。。。

 

わたくし、一人が役割を担う仕事のようですので、変な人間関係は

 

ないのでは??と高をくくっています。

 

25歳の上司の補佐です、どんな感じなのでしょうかね。。。。

 

つまり、言われたことをする、、、、、。

 

 

 

 

 

そして、突然ですが、、、

 

最近 こちらにはまっていまして。。。image

 

ブロ友さんが、手作りの柚子胡椒を楽しんでおられました。

 

わたくしも、はまりにはまって、なんにでもつける始末。。。

 

それから、最近は「白湯」を意識的に飲みます。

 

2か月くらい前、女優の若村麻由美さんが、とにかく、「白湯」を飲むとか。。

 

NHKスタジオパークのゲスト出演で話していたのです。

 

やはり、べっぴんさんは、白湯からですかね。。。

 

もう手遅れかもしれないけど。(笑)(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

以上!