ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

よそ行きの服

おはようございます(^^♪

 

天気は晴れてます。晴れ晴れ晴れ

 

洗濯しました、そしてめずらしく外干し。乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

パートに出かける前には取り入れますね。

 

洗濯はだいたい週二回。。。Tシャツ

 

 

昨日の記事、お気に入り器の話から思い出したこと、、、

 

本日のお題「よそ行きの服」。

 

よく考えたら、「よそ行き」という言葉自体、死語なのでは???思います。

 

子どもの頃、母が言ってました。。。。

 

「これは、よそ行きやで、、、」 母自身もよそ行きと決めていた1着がありました。

 

何着もありません。ですから、出かけるときは、いつもそのよそ行きの服。

 

そう度々でかけることも無かったので、必要ないと言えばそうかもしれません。

 

今でこそ、人々は何着もクローゼットに服スーツスカートデニムTシャツがぶら下がっていますが、

 

私の年代は違ったと思います。(豊かなご家庭は違ったかもしれません・・・)

 

断捨離の必要もありません、断捨離したら、服無くなりますからね。(笑)

 

またも、昔話すきなワタクシの話です。。。。(^^♪