ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

タッチパネルとか…

おはようございます(^^♪

 

なんとか晴れてます、、、。

 

昨日は、久々モーニングに誘われ、3人で駅前ファミレスモーニング。

 

ずいぶん前から、ファミレスも回転ずしもこれですね、、、

 

 

 

タッチパネル

 

操作はワタクシが。。。。簡単だけど、お二人は苦手意識あり。その気持ちもわかりますよ。

 

私も娘たちと行けば、彼女たち任せです。

 

呼び出しボタンもなかった昔、みんな

 

「すみませ~ん!」と店員さんを呼んだものでしたが、今や居酒屋もピンポンです。

 

もうずいぶん前に、カラオケがタッチパネルになりましたもんね。。。。

 

以下お仕事ネタ

 

昨日は、暑い中、書類提出で、地下鉄、JRで2駅先まで行きました。。。

 

スマホGoogleマップでナビセット、、、、駅から10分程度です、若僧は3分と言いました!

 

帰宅後、昼間のキツさが災い、ビールは2本飲んでしまいました。。。ここのところ

 

1本で我慢していたのに・・・

 

仕事は慣れたら慣れたで、素朴な質問が湧いてきます。

 

質問したいけど、返事は不愛想だったり、答えていただけないケースもあり。。。

 

そこらへんも、まさに「もやもや」ですわ。。。

 

と、言いながら、本日もパートいきますね。