ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

一汁三菜的くらし

おはようございます(^^♪晴れ

 

まったく、梅雨忘れそうな感じですね~。

 

寝室に使っている部屋は、風通しが悪く、エアコンもありません。

 

昨晩から、移動しまして、リビングにお布団敷いて寝ています。

 

和室でもいいのですが、そこにはタンスがあります。

 

直下型地震がきたとき、間違いなく下敷きになるでしょう。

 

とはいえ、長女たちが来たときは、タンスのある和室なのです(笑)

 

いずれにしても、タンスの耐震考えねば・・・ですね~。

 

さて、タイトル、食費の削減考えつつ、プラごみなくすこと考えたら、

 

やはり、おみそ汁作ると、真面目にご飯作ることに気が付きます。

 

image

 

おみそ汁の出汁残りもいただきます。

グリーンは、サラダ白菜。。。柔らかい。

 

最近は、サラダ〇〇、が増えましたね。つまり、サラダだから、生で食す、と。

めだま焼は、両面焼くのが好き。中身は半熟な感じ。。。

 

本日も暑いけど、元気出していきましょう。。。

 

持参のお茶は、時代遅れのステンレスそのままのボトル。。。。

オシャレなの、欲しいけど、買わない。。。。(笑)