ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

サニーレタス

 

おはようございます。雨雨

 

降っていますわ。。。そらそやろ、梅雨真っただ中でございます。

 

 

先々週のリサイクルごみ(新聞紙、段ボール)朝から、傘さして3往復いたしました。

 

本日は雨でも、警報出ていないから、OKです。

 

よかった、よかった、狭い我が家に、段ボールは、見苦しい。。。。

 

さて、タイトル  「サニーレタス」

 

生協で、お任せ野菜を買いましたら、入ってました、しかもなかなかの

 

大株。。。。スーパーでは普通のレタスよりお値打ちな印象が。。。。

 

それで、 勝手に「栄養価が少ない、使えないヤツ」と決めつけていた私。。

 

 

画像はお借りしました。

 

レシピを見るついでに、栄養価を見てみたら、、、ななんと普通のレタスの

 

7倍も栄養価が高いとか!!!100点

 

ごめんなさい。サニーレタスさん。。。。決めつけたりして。

 

これからは、意識して食べますね。

 

 

そしてお仕事。。。。

 

ちょうど1週間前の金曜日に、八つ当たりさく裂の若僧は、、、、

何を飲んだか、、、月曜日から、ここ2,3日上機嫌で、気持ち悪いデス。

実は、思い当たることはあります。

教育的指導があった可能性があります・・・・。

 

しかし、気を許してはいけません、、、、甘い顔せずやり過ごしたいと思います。(笑)