ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

孫① 推薦図書 「みんなはアイスをなめている」

おはようございます(^^♪

 

雨です、よく降ります。こちらも。

 

朝から、郵便局へ。

 

来月からのお仕事にまつわる書類投函です。

 

一個ずつやっつけます。

 

次回は9月に入ったら、産休に入る前の正規職員ご本人と引継ぎがあります。

 

 

 

 

さて、画像はimage

 

孫①さんの夏休み課題、読書感想文の本。シリーズ「おはなしSDGs」の1冊目

 

長女から、読書嫌いの孫①が3回読んだ、と聞いて興味持ち読みました。

 

よかったわぁ~~~~。

 

深い、さすが推薦図書だけある! ちょっと泣ける。

 

物語のようですが、社会問題。子どもの「貧困」です。

 

文中には、グラフ説明もあり、とても分かりやすい。。。

 

(ネットで検索すると、大人の感想が出てきます)

 

以上!