ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

くすり漬け

おはようございます(^^♪

 

10時前のこの時間、エアコン浸けずにいます。。。

 

玄関開けっ放し(^^♪

 

がしかし、、、そろそろ限界か・・・・

 

ポチッた「痛散湯」届きまして、飲み始めました。。。

 

画像は借り物。

 

なんだかお湯で溶いた方が、薬っぽいし効きそうな気がしています。

 

痛みからの解放を願って、たくさん散財しました。。。。(´;ω;`)

 

老いるショックです、これぞ。。。。

 

痛散湯は、所謂せんじ薬なので、、、、懐かしい味がしました。

 

それで、思い出したこの味は。。。。。。

 

長女出産後、実家で養生していた私は、母が用意した煎じ薬「実母散」

 

初めて、知ったこんな字書くのね。。。。ほぉ~

 

老いるショックで、弱気になっている私は、他に打つ手はないかと次から次

 

手を出しています。。。。その一つは、栄養補給食品、、、

 

セ〇ミン。つまりビタミンEなのね。。。

 

さらに、神経痛改善ストレッチのついでに見た「顔筋トレ」。

 

つまり表情筋鍛えます。。。毎日やってますよ。。。。

 

お酒飲まないと思ったら、サプリや薬を飲み始めているこの現実。。。

 

あ~~~~私はどうなっていくのでしょう????

 

(笑)