ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

夏休みもじりじり終わる

こんばんは(^^♪

 

暑い暑いと言いながらも夕刻、ベランダで花に水やりしていたら

なんと、風が秋っぽかったのです。。。。

だまされたのかしら???

 

立秋も過ぎて少し経ちますからね、、、涼しくなってほしいよね。

 

じりじり、お休みは減ってきました。。。

いいんです、お仕事したほうがシャキッとするので。。。。

(とか、なんとか言いながら、ホントは永遠に休みたいです)

 

本日は、朝から二女と孫➁がやってきまして。。。

 

お昼寝はママの方がながかったあせるあせるあせる

 

さて、100円ショップで以下のものをGETしました。。。

こんなのみんな知っていたのかな???

 

 

これを飲み口に取り付けると、なんと、、、、

ペットボトルの飲み物をコップで飲めます。。。。(^^♪

 

亡き母がペットボトルのお茶を、あの小さなキャップに

注いで飲んでいました。(笑)

 

これ知っていたらね~。。。10年前もありましたかね???

 

それから、コチラ

小さな軽量カップですが、大さじ、小さじ

の分量を、この小さいカップに入れて計れます。

いつもだいたい計量が好きな私も、これでバッチリ!!(かな?)

 

そんなこんなで日常を楽しんでいるうち、夏休みは終わりそうです。。。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村