ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

迎え火 送り火

こんにちは(^^♪

 

久々更新です音譜晴れ

 

猛暑続きのなか、お盆もおわりましたね。

 

先日来、二女宅に行ったり来たり泊まったり、、、

 

で、マンション(3階)から外を見たら、道路隔てた向こうのお宅が、玄関先で所謂「迎え火」を焚いていたのです。

 

幼少時を思い出しましたよ、、、、というより、成人しても郷里に帰ると

 

お盆はやっていました。。。。

 

それで、どうしても迎え火焚きたくなって、自分ちのマンションベランダで、

 

密かに地味に実施したのでした。。。

スーパーには「迎え火」セットがありました。

 

 

なので、「送り火」も密かにやったのでした。。。何十年ぶりですよ。。。

 

お墓参りしていないのだけれど。。。。

 

夏休み前半終わりました、明日から孫1の予定で取得した休暇でしたが、急遽予定はなくなりました。

 

取得した休暇なので、そのまま休むことにいたします。

 

本日の朝9時に孫➁のお守から解放された私。

 

 

いつもどおり、ゆっくり我が家は幸せです。。。

 

帰宅後宅飲みしましたわ。。。

 

まるで打ち上げ気分(笑)

 

ベランダのバジルで、パスタ。ペペロンチーノでございます。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村