ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

健康診断 その後

お疲れ様です(^_-)-☆

 

大騒ぎした健康診断も無事終わり、昨年の体重を

 

400グラムオーバーという結果でした。

 

コレステロールは、すでに投薬中ですから問題ないと思います。。。

 

金曜日の夜は、バリュームのせいでおとなしかった私の食欲も、

 

土曜日には暴飲暴食で。。。。ハハハ。

 

 

今日からまたちょっと意識しながら生活したいと思います。

 

スリムになって、先日長女がもってきたたくさんの古着。。。

 

パツンパツンではなく、す~っと着たいものです。(笑) 

 

さて、玄米ごはんのお弁当。。。。粗食です。

 

卵焼きのとなりに赤い色のもの、、、、これは東紀州の名産「くき漬け」です。

 

友人が送ってくれました。

 

「くき漬け」は、サトイモの一種「ヤツガシラ」の1メートルほどに成長した茎を、

 

塩と赤ジソで漬け込んだもので、さっぱりとした酸味が特長です。

 

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪玄米ご飯によく合うわぁ~。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村