ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

こんにちは~(^^♪

 

土曜日になりました。水曜日の夕刻に峠を越えた感じになります。

 

つまり「水曜日を制するものはその週乗り越えた者」となるわけです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

そして、相変らずの在宅休日、それほど嫌でもありません。

 

今まで何十年も好き放題したからかもしれません。

 

灯油を買いに行きまして久しぶりにビールも。。。

 

宅のみしてます。ちびちび昼間から飲んでいるのです。

 

知り合いの知り合いから手作り「たくあん」いただきまして、それが美味しいのです。

 

大好きチャングムさん見ようとしたら、なんだか有料に切り替わっていて、驚いたね。

 

しくみがわかってない私は、今後特殊サギに引っかからないように気を付けなくてはね。。。

 

それで、無料配信の映画2本見ましたよ。1本はこちら。。。

https://eiga.com/movie/86417/photo/

 

蒼井優さん、演技が凄い!阿部サダヲさんもね。

 

 

万引き家族、映画も見たけど再び見ました。やはり、深いね。「家族」。。。考えさせられるね。

 

リリーさん扮する父ちゃんが「おじさん」に戻るという会話。

最後、グッとくるね。。。何回見ても。子役さんがすごい!

 

読書は、娘が置いていった本、「キネマの神様」。

 

☆3つだな。がしかし、刺激受けましたよ。名画座探して古い映画見る気になっています。

 

古くて、小さい映画館で昔の映画見たくなりました。。。。

 

 

 

気の利いた画像はありません。。。

 

 

相変わらず。image