ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

レンタルビデオ店に行く

こんにちは~(^^♪

 

気温高めですかね、、、引きこもりながらも少々外出。

 

お気に入りコーヒー豆買いに行き、ついでにお気に入り味噌煮込むうどん(袋入り)も買いまして

 

お昼はそれ。

 

見事に外呑み自粛です。

 

さて、タイトル、最近の韓ドラ時代劇?沼、、、とはいえ、合計3本で終わっています。

 

チャングム復習で2周。2回目も泣く箇所が同じ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

へんなこと、頭に過ぎります。

それは、、、、

 

諸般の事情でほぼ絶縁状態の実姉のことです。

 

ふと、「ねーちゃんも、絶対はまって、号泣しとるやろなぁ。。。」って。

 

彼女の方が、ワタシよりすることがないし、絶対見ていると思うのです。

 

ま、それだけのことなんやけど、肉親とは、嫌いでも時々このように頭にちらつくものなのです。

 

チャングムの相手役の俳優さんが、どうも気に入ってしまい、出演しているドラマ検索したりしてます。(笑)

 

それで、何年かぶり?にビデオやさん行きました。

 

ズラーッと並んだ韓ドラコーナー。。。残念なが見つけられませんでした。

 

洋画1本見たいのあったけど、それもなく、、、借りてきたのは、白黒、松本清張「霧の旗」。

 

山口百恵さんちゃいますよ、倍賞千恵子さん。

 

こんなん借りる人あんまりおらん。。。

 

日常的に明るいうち愛でることがないベランダの花たちも十分愛でることができるこの連休。

 

室内で咲く、2年越しの痩せたシクラメン。茎がうどん並に細いけど、可愛い。