ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

エコ通帳とか野菜カッターとか。。。。

こんにちは~(^^♪

 

いよいよ明日はお仕事、、、夏休み最終日の小学生なみの心境だわ。。。小学生ならまだ、お友だちに

 

会いたいか。。。。(笑)。

 

観念しましたけどね。。。本日は予行練習で5時起きしましたよ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

 

燃えるゴミの日だったしね~。

 

本日は、通帳一つ、解消しました、解約ではなく、エコ通帳(スマホ内に入ってます)。

 

ちょくちょくの記帳の手間がなくなりました。

 

帰りは、駅近Daisoに。300円ものデス。image

こんな感じimage

image

上から見るとimage

 

電池もいらない、ひも引っ張って、野菜みじん切り。とてもできたやつです。☆5つだな。(笑)

 

お友だちに白菜まるごと、立派な白ネギたくさんいただいて、色々処理して、冷凍室やら充実しまくり。

 

少しの手間暇かける時間、今年も大切にしていきます。

 

 

午後から、Amazonプライムビデオで、

 


こんなん見ましたよ。なかなかGOOD。昔、WOWOWで放映していたらしい。

その頃も今もWOWOWは契約しておりませんの。

 

原作は群ようこさん。 主役は小林聡美さん。どちらも大好き。ゆったりと流れる時間に癒されます。

最近、こういうの好きだなぁ。。。。。

 

刺激受け、今夜は白菜と白ネギのスープ作ります(^^♪n

 

昨日と今日、ノーアルコールのワタクシ。。。。明日からの仕事にそなえ、禊ですかね。(笑)