ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

ふつうの日曜日

おはようございます。くもりくもりくもり

曇ってます。

ご無沙汰してます。実は韓ドラ沼にはまっていました。。。。

 

やっとこさ、金曜日に韓ドラ沼から這い上がりました。正しくは、「チャングム沼」。

 

ふつうの日曜日過ごしてます。

在宅です、オミクロン株で欠席生徒もじりじり増えている中、もしかしたら?を考え誰とも会いません。

 

今頃ですが、お正月の会計やってます。

買いすぎた、、、。反省、、、いい気になって調子乗って買いすぎたね。

 

りんごリンゴも、ミカンオレンジも箱買いしてしまい、娘たちもそんなにいらないらしく、みかんについては

 

毎日3個カバンに入れて出勤。同室のお二人に消費協力をお願いして、やっと終わりました。腐る一歩手前とはこのこと。

 

 

リンゴは、毎日1/3ずつ食してます、、、まだある。微妙に味が落ちてきました。

 

ところで、本日の画像はこちら

image

 

昨年、友だちと入った喫茶店(最近はカフェというのか。。。。)

 

そこで、初めてプレスコーヒーをいただきました。

 

美味しくて、感動しました。。。お店にもこのプレスメーカー販売していましたが

 

2,3日悩んで、やっぱり買いました。ネットでね。

 

届いて10日ほど放置してありました、、、なんでって?ふふふ、あいつのせいですよ。

 

沼にはまってましたから。。。。

 

で、朝から入れました

 

あの時、喫茶店(カフェ?どっちでもええがな。。。)で飲んだほど美味しくなかったです。

 

多分、蒸らす時間の問題か。。。。また鍛錬いたします。

 

まだ、ネタはありますが、長くなるので、次回に(^_-)-☆