ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

立春過ぎまして…

こんばんは~。

日曜日の本日は雪降りで、見事に一歩も出ていません。

郵便受けも見に行っていない。。。

 

昨日は、灯油買いに行きまして、マンション前の喫茶店が定休日なので、ほんの3分?車止めたら

帰りに、オーナーに厳しく注意され、平謝りに謝罪しました。

 

我がマンションの、わが部屋玄関までの3分間、、、それでも無断駐車ですからね。。。ごめんなさい。

来週から、有料パーキングに停めます。

 

さて、立春も過ぎ、そのうち春です。。。豆まきはしないけど、駅前ショッピングエリアのお寿司屋さんで、

つい、恵方巻買ってしまったのでした。。。。

 

過日の「幸福論」の本、image

参考になったり、ならなかったりですが、じりじり「無理しない自分」になってきています。

昔ほどむきにならない、腹立たない、根に持たない、気にしない、、、、的な~(笑)

 

ひきこもりの本日は、継続している韓ドラ熱で1日終わりましたが、なんですかね~、韓ドラは終わり方が、納得いかん。

スピード解決もあるけど、終わりの2回は余分だな、、、とか思い始め、

やはり、チャングムの不屈の精神に勝るものはないという結論に至っています。

それにしても、Amazonプライム元とりました。

それにしても、韓国女優さん美しい、

それにしても、男優さん、カッコよすぎる、足長い、肌キレイ。。。。

 

そして、今夜はこんなん作りました。

いつかの、手作り「ガリ」なんか、美味しくなくてず~っと冷蔵庫に。

ネットで検索すると、、、天ぷらにできるって!早速やってみました。。。

うん、なかなか食べれます。ついでにパセリも天ぷらに。

焼酎お湯わり3杯いきました。

 

それから、これ。黒豆のおこわです。もち米100%。
お正月の黒豆、使ってないのが少しありまして、、、なかなか美味しい。

小分けにして、冷凍しましたよ。

そんなこんなで、明日は苦手な月曜日ですが、仕事いきます、、、、あと1年と少し、頑張ります。

では、では~。