ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

仕事始め・飛騨の1本ねぎ・退職相談

お疲れ様です(^_-)-☆

 

 

これ、卓上加湿器持参で出勤しました。image

 

効果は認められました。。。途中まで湿度40%キープしていましたが、、、

 

気が付いたら30%に。。。ガックシあせるあせるあせる

 

本日は、仕事始め、、、そして早々のサービス残業。。。良いのですよ。30分程度ですし、

 

そのうち辞めますから。。。時間ていねいにつなぎましょう。。。。

 

先日、ご近所友だちにいただいたお土産「飛騨の一本ねぎ」(画像はお借りしました)

めっちゃくちゃ、美味、甘い!やわらかい!

 

焼いて、お醤油、鰹節でいただきます。。。あ~~~~~幸せラブラブラブラブラブラブ

 

お正月、なんだかんだで運動不足と食べ過ぎで、要ダイエットな状態です。

 

「ねぎ食」に徹して、減量いたしますわよ(笑)

 

ところで、昔の同僚から久々メール、定年待たずにお仕事辞めますと・・・

 

それなりの理由があるし、賛成しましたよ。。。私。

 

たくさんの人に、退職を反対されたとのことですが、私は賛成。納得できる理由ですからね。

 

昔から、そう。。。辞めると決めた人に反対しません。。。過去にも相談されて、賛成した人いました。。。

 

自分で決めた人は、後悔しないと思うのですよ。。。

 

わずかに迷うと、人は自分の気持ちに賛成してくれる人を探し続けます、、、。

 

そして、決断する。。。。。

 

以上!