ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

土曜の朝、むかしを反省してみたりして。。。

おはようございます。くもりくもり

 

当地はやや曇り、、、ですが気温低くなさそう(温度計ないけどネットによると14℃)

 

こちらも緊急事態宣言出ましたが、テレワークは今のとこないようですわ。。。

 

行きつけ居酒屋も短時間営業、、、、20時で終わり。。。

 

そんなこんなで、昨日久々仕事帰りにちょい飲み。。。。生ビール赤ワイン

 

計画的犯行?でしたので、お昼ごはんは抜きました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

 

外のみして、20時帰宅とは、、、なんて真面目なの。。。(笑)

 

帰宅してから、ひと仕事できる!こんなふうに若い時から、早め帰宅型

 

呑んべーならば、もうちょっと老後資金も余裕があったかもですわ。。。

 

今頃反省しても遅いけど。

 

さて、先日こんなの作りました。。。もち米がわずかに残っていまして

 

「蒸かしおこわ」です。赤いのは、赤かぶらのお漬物入れました。

image

圧力鍋で蒸かしましたよ~。

ちょっと固かったけど、まぁまぁですかね。そもそも「おこわ」は固いのだ!

 

さて、本日こそ履歴書用写真撮りにいかねば。。。。