ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

喪服(礼服)の問題

お疲れ様です(^^♪

 

昨夜、長女からLINEで、おばあちゃんの面会に行き、そろそろやばくなってきた、とのこと。

 

年齢的には、問題ないです。

 

「もうあかん!」ということで、最初喪服(礼服)用意したのは、かれこれ8年前になります。

 

あれから、数回は用意しました。

 

用意すると、蘇る、、、、をくりかえしていましたが、今回は厳しいかも?と長女。

 

慌てて、礼服準備しましたよ。。。。そして、念のため試着。。。

 

何度か礼服着る機会ありましたが、偶然にも夏が多く、ワンピースで用はたりたのでした。

 

大変なことに!!スカートがパツンパツン!

 

よく、人から聞きました、礼服久々着用したらきつくてという話。。。それですわ!

 

これはNGです!スカートが入るまで、おばあちゃんに待っていただきましょう!

 

さらに、月末29日には、長女は、お仕事の大事なイベントが。。。

 

おばあちゃん、お願いですから、待ってください。。。今回も蘇ってください。。。

 

洋服ダンス(クローゼットではなく)から、だしてあります。。。

 

今までにない、真剣におなかすっきりダイエットを決行いたしますことを、

 

ワタクシは本日宣言いたします!!

 

以上!!

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ