ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

今年の目標

お疲れ様です。

 

前回の更新からはや1週間。

 

毎日更新ならずとも、週1更新はやらねば、、、(笑´∀`)

 

同級生は脳トレゲーム、ご近所友だちはフイットネス再開とやらで、みなさん

 

ある意味、前向きに体力、脳トレ考えております。

 

そんな話はやはり、刺激になりますわ・・・・

 

このブログもある意味脳トレ、日常の出来事思い出し、文章化することで

 

多少脳も働くでしょう。

 

さて、タイトル、今年の目標。

 

ま、例年なんですが、この年齢になり、できないこと掲げてももうしゃーない。。。

 

できんもんは「できん!」

ダイエット、散財しない・・・この目標はかれこれ数年以上掲げてきました。

 

色々考えるに、やはり、自宅で自分のためにちゃんと食事すること。

 

シンプルですが、それしかない。

 

で、今年の目標は「米を炊く」にしました。

 

炭水化物ぬくとか、16時間空腹にするとか、月曜断食とか

 

色々やったけれど、どれも生活に支障きたします。私の場合。

 

お酒の宅のみを止めて、まぁまぁ歩くこと、ラジオ体操すること、くらいにしておきます。

 

 

そんなわけで、昨夜もご飯炊きまして、

 

さつま芋天ぷら、ひじき、切り干し大根、青菜炒め、焼いた鮭。

 

こんなお弁当。茶色いお弁当です。

作り置きなので、明日もこのお弁当でしょう。