ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

お正月も終わり・・・

お疲れ様です(*^_^*)

 

昨日から、仕事始まりました。現役時代は年休取得し始業式まで休んだ私。

 

臨時は年休も少なく、調子にのって休んでいたら、3月末までもちませぬ。。。(('-'*)

 

ご近所友だちとあれこれ遊ぶ予定を立てているので、年休は計算してとらねばなりません。

 

最近は、友だち共々、「足腰元気なうちに・・・」が口癖です。

 

そんな中、

 

年末29日から新年1/3まで、通勤しなかったらなんだか筋力が落ちたような気がして

 

正座から立ち上がるとき、「よいしょ」いう感じ???

 

昨日は慌てて、脚上げたり、スクワットしたり腰回したりしたのでした。

 

そう、6日間の運動なしは、危機感もちました。

 

日常的に使うの好まないこの言葉「ヤバイ」やつです。

 

職場が遠いとか、通勤時間長いとか文句ばかり言っていますが、

 

そのおかげで1時間のウォーキングがあり、駅の階段、校舎までの鉄の階段44段が、

 

わたしの体を支えていたかもです。感謝せねば・・・・と言う話。

 

画像は、豪勢なランチ お正月ブリどんぶり定食 おいしすぎた!!

(痩せる気が無いと思われても仕方ない内容です)

image

以上!!