ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

カマスの開き

おはようございます(^^♪
 
祝日の朝です。何の祝日?と思わず暦をみたりして。。。
 
そうでした、天皇誕生日ですね、、、天皇誕生日は固定ではないので、忘れます。
 
失礼、ワタクシより2学年下でした。
 
そういえば、幼少時、近所の男子が2つ下で、よく
 
浩宮さまと同じ年」と言っていましたわ。(笑)
 
さて、タイトル
 
今更ですが、私は無類の魚好きで、幼少時、漁村で過ごしたことが、大きく
 
影響していると思われます。連日、嫌というほど食べた魚ですので、
 
途中、なんど感動もありませんでしたが、加齢とともに干物が懐かしく、しかも郷里の
 
干物が欲しくなりました。それは帰るべき実家がなくなってからでしょうか。
 
父の死後、母は関西に転居したので、そのあたりから郷里の干物が
 
口に入らなくなったのです。
 
で、最近はネット販売の干物をGETする私。。。
 
昨日は、クール宅急便で届きました。。。
 
中でも、「カマスの開き」は大好き。。。
 
食べましたよ~。。。ああシアワセ!!
 
 
スーパーの干物とは、ちょいと違うこの味。。。
 
しばらく、宅のみが続きます、そして、久しぶりに白いご飯炊きますわよ(^^♪
 
昨日と違い、少々寒い日になりました。。。
 
以上!!