ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

休眠中のこと⑤

お疲れ様です(^_-)-☆

 
本日は最後の在宅勤務日。OKOK
 
休眠中のあれこれ記事にしてまいりましたが、一先ず休眠中ネタは⑤で締めたいと思います。
 
本日は、休眠中考えてしまったことについてです。
 
5月は週一出勤、6月は週3勤務になったワタクシですが、週3勤務スタイルは、65歳以降の
 
就労スタイルなのです。
 
色々あるけど現在のところで、、契約満了の65歳まで常勤で働いて、
 
65歳から70歳までどこかで非常勤で週3勤務音譜音譜音譜
 
そんなふうに将来?を考えています。(ニーズがあれば。。。ですが)
 
また最後の就活するわけですね。今度は転職のエネルギーはありません。(笑)
 
ですので、この在宅勤務生活で、65歳以降のスタイルが疑似体験できましたね。
 
週3勤務、ちょうどいい感じかもしれないとも思いました。
 
がしかし、終活がうまくいくか否か、、、ダメなら年金暮らしスタート。
 
と言っても満額の年金受給はまだなので、わずかな預貯金を崩す札束・・・となるか。。。
 
終活と就活同時進行ですわぁ(笑)
 
そんなこと考えていたら、ついに63歳になり年金受給スタートとなります。
受給額シュミレーションしましたが、働いていますので減額が恐ろしいことになっています!!!
なんだぁ~。。。
 
近日中に申請書類提出いたします。
 
本日も暑い一日でした。。。そして週末。
 
来週からは、毎日出勤、地下鉄は「密」ですが、マスクつけてやり過ごしたいと思います。
 
以上!!(^_-)-☆